Skip to content

包茎手術はする価値が有る手術です

包茎の事がコンプレックスになっている男性は意外と多いです。自分だけと思ってしまっている方もいるかもしれませんが、何と7割程度は包茎ですし逆にズルムケの男性の方が少ないです。それでも気になってしまうものですし、自分の努力で解決できる問題ではありませんので、出来るだけ早く対応していく事をお勧めします。もちろん仮性包茎の場合は、必ず包茎手術をしなければならないというわけではありませんし、受けなくても問題はそこまでありません。

見た目が嫌という事と、ニオイ問題などが有りますが、清潔にしておけばそこまで問題はありません。早漏につながることもありますし、根本的に解決をしたいのであれば包茎手術を受けるのもお勧めです。一方真性包茎とカントン包茎の場合は、日常的にも勃起をしたときに痛みがでてしまったり、皮が戻らなくなって炎症を起こすということもなりかねません。そのままにしてしまう事で性行為も出来ないですし、デメリットしかないので早い段階で包茎手術を決意する方がお勧めです。

どこで包茎手術を受けるかというと、クリニックの選び方のポイントを絞って探していくことが大事です。自由診療となればクリニックで料金も変わってきますが、単に安ければ良いというわけではありません。その際料金だけではなく、出来れば手術方法やアプローチなども比較をして検討する事が大事です。まずはカウンセリングを受ける事から始めることになります。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です